ダンスオフ初体験

orangemarisa2010-01-22

私は一年前に初めて代々木公園のダンスオフに参加して、ほとんど踊ることができませんでした><;

ハレ晴レユカイ」というアニメのエンディング曲↓を踊りたかったのですが・・その日は、体は動かないし、教えてもらってもなかなか覚えられないしで、散々でした。

・「ハレ晴レユカイ」 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」より


教えてくださった方が『分からないところがあったら遠慮せずに言ってくださいね。』と親切に言ってくれるのですが、“どこが分からないかすら分からない”という状態でした。


ダンス初心者にとって、日常生活(歩くとか、椅子に座るとか・・)以外の動作を機敏にこなすのは、想像以上に難しかったのです。


今は、当時よりはマシになったと思います。(どうかな!?)

初めて行ったダンスオフで、親切に教えてもらえて、また楽しい仲間と出会えたことに感謝しています。