LOVE & JOY のラストを究める

おかめいどさんのアレンジでダンス人口が一気に増えたLOVE&JOYは楽しい踊りですよね〜♪

【おかめいど】LOVE&JOYフルver.を踊ってみました【第2幕終了】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3152776
D


私は最初のサイドステップ(?)すらできない状態からスタートしました。 反復横とびみたいなあのステップは普段歩くくらいしか体を動かしていない私にとっては難しく感じられました(汗 どうしても左右に体重移動してしまい、完全に移動してしまうようなミスを何回も繰り返しつつ「何か違う・・・」と少しずつ直していきました。

そのような状態からのスタートでしたが練習を重ねてなんとか最後までついていける程度にはなりました。


今回は、特にラストの2箇所がトリッキーなので画面をキャプチャしてみました。




この2箇所、動きも違いますが、長さも違います。
4小節 ⇒ 2小節 と、後半は半分の長さになります。


ドアラの元動画で踊りのお姉さんが取っているとおり8カウントでタイムラインを書いてみました。

【ラスト1】
・3拍目: 左手、左足で前にステップ
※なぜか1〜2拍目は休みます。“ウン”と溜める感じですかね。


・5拍目: 左右に開きます
ゆきぽw



・7拍目: 右手挙手



・1拍目: 腕を開きながら右足で前方にステップ
ののワさん、素敵です。



・3拍目: 体をひねって後ろ向きに
(何ていうステップなんですかね・・アイドルマスターの曲でも見たことがあるステップです)



・5〜7拍目: イチ、ニ、サンっと数えながら戻ります




【ラスト2

・1拍目: 左手だけ前を指差します
ガクトww



・3拍目: 左右に開きます



・5拍目: 左手をグーで上に
たこルカの可愛さは異常♪(しかし踊りの参考にはならない・・・)



・7、8拍目: 右手をグーで2回上に



※以下の神動画からキャプチャさせていただきました

【修正版】やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6081187