LOVE&JOY (ニコニコダンス辞典)

ニコニコ動画で流行っている LOVE & JOY のダンスですが、どのようにして生まれたのか調べてみました。


◆ 凄い勢いで踊るドアラ ◆
ドアラのリアクションで人気の動画が元ネタみたいですね。

凄い勢いで踊るドアラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489303

ド・ア・ラwww



◆ 踊ってみた 誕生 ◆
そして、おかめいどさんがニコニコ動画にアレンジを加えたダンスを発表すると、たくさんのフォロワーが生まれることになります。 全てはここから始まった!?

【おかめいど】LOVE&JOYフルver.を踊ってみました【第2幕終了】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3152776
D

YouTube
おかめいど LOVE&JOY
http://www.youtube.com/watch?v=_yhcpkgNlhI



◆ たくさんのフォロワー ◆
最近はMMDの東方キャラに踊らせたバージョンが人気のようです!

【MMD】紅魔と永遠亭でLOVE&JOY【東方】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8883678
D



◆ 原曲 ◆
「LOVE & JOY」という曲自体は2000年7月に浅倉大介さんプロデュースによって、木村 由姫(きむら ゆき)さんが歌っています。 ドラマの主題歌だったようですね。

LOVE & JOY (2000/7/19)(作詞:麻倉真琴 作曲:浅倉大介 編曲:浅倉大介

ちなみに、どこかのカラオケでパラパラバージョンが入っていましたが、踊りは(パラパラなので)別物です。 ←ちょっと期待して再生してみちゃいましたw